湧き出る弱材料

 お疲れ様でした。

 更新が出来ず申し訳ありません。
 
 実は昨日娘の中学の卒業式に出席していました。しかし、そんな中でも値段を見てしまうマナー違反の自分がいますが、それは許して下さい。

 でもお陰様で良い時間を過ごすことが出来ました。

 さて相場ですが、湧いて出てくる弱材料、トランプ大統領は材料の宝庫ですね~。今日はティラーソン国務長官の解任、一時107円台を回復した相場に氷水を浴びせた格好です。

 そして先の大統領選で大勝したペンシルベニア州の補選、中間選挙に向けて重要な選挙で、これを視野入れて鉄鋼やニッケルの関税引き上げに動いたともいわれています。そして伝えられているのは”苦戦”。

 叩いて叩いて固くなるのか!?それとも叩いて下に抜けてしまうのか!?ドル円、ある条件をクリアしたら仕掛けてみようかな。。。

 商品は金が堅調です。う~ん、弱気しているのですが。。。当然ダメな時は見切る必要があります。逆張りだと思うんですけど。。。

 あと今日はゴムが一時195円台まで値を伸ばしました。産地における輸出削減政策の延長の可能性を買ったのかどうかはわかりませんが、延長しても結局は在庫が積み上がるだけの話。目先の材料でしかありません。私が思い描いているポイントであり青写真は先ほどメール送信しました。

 コーンは買われて売られて、最後は戻してと忙しい動きです。一昨年からのゴムの上昇相場、上海高はもちろんですが、最後は東京の内部要因相場と化しました。規模は違えど、今のとうもろこし相場もある意味同じ?!もっとも、4月から天候相場を絡めてきますので、難易度は上がりますが。。。こちらも詳しくはメールで送信しています。

 明日も宜しくお願いします。

 
「無料会員申し込み」




にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

極

Author:極


相場は無限の可能性を秘めています。


相場の世界に飛び込んで~~年、相場はやり方一つで世界が変わります。



昨今、外国勢が市場を席捲しており、日本人としての気概を見せる時です。


長年、相場の最前線で戦ってきた経験と知識を余すことなく、激しく、熱くお伝えします。極

リスクに関する表示・免責事項
リンク
メール問い合わせ
問い合わせ、ご質問があれば soubamichi10@yahoo.cojp までお気軽にどうぞ。極
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム