FC2ブログ

梯子を外される

 おはようございます。

 無料会員受付中です。お気軽に下記よりお申し込みください。

「無料会員申し込み」


 さて、相場です。

 朝からトランプ大統領発の貿易戦争に異を唱えていた政権内部のコーン氏が辞任という事で、株安、ドル安が加速しました。現在NYダウの夜間取引は-340ドル安前後、一時400ドルを超える下げ幅がありました。

 これが今後どのような展開を見せるかは予想できませんが、少なくとも材料が出たという事は織り込んだ部分もあるという事で、基本的にこんな局面は逆向かいが吉でしょうか!?ダメなら投げるという事は絶対ですが。

 一応、ドル円も225も、そして商品も朝方のピークからは戻しています。その意味では”日計りの好機”だったという事でしょう。

 あと相場に関係があるかわかりませんが、南北の首脳会談が決定したとの事です。北からすれば、その先の米国との対話へつなげたいのでしょう。米国が応じるかはわかりませんが、一つだけ確実に言えることは、日本は蚊帳の外です。相場的に言えば、”梯子を外される”です。

 話を戻して、商品は今の時間、安値から切り返しています。上記の通り、今朝の怖い所は逆向かいが正解という展開です。ただ、短期と大勢は別の話です。その辺を上手く使い分けながら、、、と言うのが一番難しい。。。

 銘柄別では、以前から指摘している通り、原油は株次第、金はドル次第、まさに今日はそんな展開ですね。銘柄独自の要素がないので何とも言えませんが、私としては抽象的な言い方をすれば”戻り売り”という事になります。

 ゴムは特にコレと言って動きがないです。でも他銘柄同様に、怖い所を見せられてという意味では底堅いのかな!?190~195円の往来となっています。どちらに抜けるか!?という展開です。先々の見通しがつきやすい、言い換えると組み立てやすいという意味では、私は〇への展開を期待しています。

 では、本日も宜しくお願いします。

 




にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

極

Author:極


相場は無限の可能性を秘めています。


相場の世界に飛び込んで~~年、相場はやり方一つで世界が変わります。



昨今、外国勢が市場を席捲しており、日本人としての気概を見せる時です。


長年、相場の最前線で戦ってきた経験と知識を余すことなく、激しく、熱くお伝えします。極

リスクに関する表示・免責事項
リンク
メール問い合わせ
問い合わせ、ご質問があれば soubamichi10@yahoo.cojp までお気軽にどうぞ。極
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム