FC2ブログ

教科書では勝てません

 こんにちは。

 NYダウが続落し、東京市場も追随しています。

 225やFXのポジションは伏せますが、、、何でも出来ることは選択肢が広がります。

 ドル円は先ほど、再び106円割れ、日経も21000円割れ寸前。昨日のブログで指摘した事は”必然”だったのでしょうか!?20か月連続だったそうですよ、新補高は。

 商品も全面安です。

 それにしても東京金は高値から約300円の下げですか。。。強力です。私としては戻りを入れつつも、NY金の下げ余地は残されていると思いますが、如何でしょうか!?白金も然りです。

 ちなみに、トランプ大統領の関税絡みの材料があったからかも知れませんが、ユーロドルが急反発しています。Wトップ確定か!?という局面からの切り返しです。

 テクニカルの教科書には安値を割ったら売り、高値を抜いたら買いとありますが、内部要因的に見れば、安値を割ったら市場が弱気に傾く、高値を超えたら強気に傾く、意外と戻りや押しを入れる急所だったりします。今回のユーロドルは後者のパターンでした。

 それを踏まえるとNYも東京も金と白金は直近の安値割れです。もっともNYは既に戻してしまっていますが、これも後者のパターンでした。教科書だけでは相場に勝てません。もちろん明日の相場はわかりません。得てしてこのようなパターンは・・・!?

 ゴムは朝から190円割れとなりました。米国の鉄鋼、アルミの関税問題、対米輸出で中国は特出していますから、その辺が中国銘柄のゴムに影響したのでしょうか!?

 もっとも蓋を開けてみれば、上海ゴムは下げずに、ゴムは現在190円台奪回となっています。

 私としては、、、、続きは会員メールにて。。。

 残りも張り切っていきましょう!!!!
 

「無料会員申し込み」




にほんブログ村


商品先物 ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

極

Author:極


相場は無限の可能性を秘めています。


相場の世界に飛び込んで~~年、相場はやり方一つで世界が変わります。



昨今、外国勢が市場を席捲しており、日本人としての気概を見せる時です。


長年、相場の最前線で戦ってきた経験と知識を余すことなく、激しく、熱くお伝えします。極

リスクに関する表示・免責事項
リンク
メール問い合わせ
問い合わせ、ご質問があれば soubamichi10@yahoo.cojp までお気軽にどうぞ。極
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム